顔採用で不満な人へ

僕なりに顔採用に不満を持たれる方もいて

 

社会行きづらいと思う方もいると思います

 

就活めんどいなーって思う方がいたら

 

見てって下さい

 

対策として

 

医学部に入って医者になる

 

海技士や無線の免許をとり内航船の会社を受ける

 

の2つが挙げられます

 

まず、なんでいきなり医学部に入った方がいいかと言うと

 

顔採用は絶対になくブスが多いからですね

 

点数良ければ入れますし

 

面接も一般常識知ってれば乗り越えられます

 

僕もブサイクですし(あまり参考にならないかも)

 

就活も大学病院は定員割れしてますし

 

他の研修医給料月60万以上の病院も定員割れ

 

してます

 

医師免許は本当に最強の資格で

 

あの紙持ってればどこでも病院は採用してくれる

 

とにかく、学力極めれば医学部へ来て

 

血は最初皆怖いけど慣れるから

 

解剖も怖いけど僕は今でも怖いけど上級生だから

 

バイトは大丈夫、

 

顔採用じゃない研究のバイトとか

 

データ入力のバイトとか

 

MRIに入るだけのバイトとかあるから

 

図書館のバイトもあるよ

 

ちなみに僕はバイトはせずに

 

担当患者さんと話してコミュニケーションを取ったり

 

指導医に発表のチェックしてもらってます

 

バイトは重要だけど

 

臨床実習中は担当患者さんに全力を尽くす

 

それが1番勉強になり充実感を味わえる

 

 

ところで2番目になぜ内航船の船員なのかですが

 

友達の社内弁護士として働いている人いるんですが

 

運送のスペシャリストなんですが

 

内航船で働く方がかなり不足していると聞きました

 

その弁護士に医師になれなかったら

 

学校入り直して航海士の免許取ると言ったら

 

内航船はかなり人員が不足してるとのこと

 

内航船の船員はおすすめです

 

海技士の階級が高いと給料めっちゃいいし

 

初任給もめっちゃいいし

 

かっこいいし

 

大型船の免許が学費から生活費と免許取る費用が

 

たった約150万で取れるし

 

ちなみに僕は医師免許取ったあと専門の学校に入

 

学し海技士の免許とり航海士になり

 

船医として働けたらいいなと思ってます

 

ということで

 

会社勤めで社畜がきつくなってきた方は

 

医学部に学力を高めて入るか

 

海技士の免許(航海、機関)の免許をとる

 

で脱社畜を目指して下さい

 

社畜は悪しき風習

 

ちなみに僕の場合は

 

ドラマのコードブルー見て医師の仕事を知り

 

かっこいい仕事だなと思い医学部を強く志望し

 

勉強頑張って一浪で国公立医学部医学科合格

 

しました

 

蛇足ですが

 

航海士は僕にとって第二の夢です

 

第一の夢であるドクターになれるよう

 

国試の勉強頑張ります

 

目指せ安定の97%

 

ちなみに放射線科医になってバリバリ診断とIVRと

核医学治療やりたいです

 

それでは今回はここまで

 

皆さんが社畜にならずに

 

夢や目標を持ち

 

新たな自分で新鮮な一年になるように

 

願うばかりです

 

俺の必殺技

 

ニートから医学部に入った方がいる

 

ザキングオブザニートはまじでいる